【Programming】HIDデバイスを作ろう

別にブログに書くようなことでもないのだけど、やっぱり更新頻度は高い方が良い。

引っ越しとか、Oculus Riftが届いたこととか、割と書くことが多いと言えば多いが、やっぱり時間的余裕がないとこんなものは書いていられない。

 

ここ最近はずっとロボ研でロボット作ってたけど、それもひと段落した。

今後の予定は大分・・・定期テストとかが視野に入りつつあるけど、空いている。

 

この空いた期間(夏休み含む)でひとつHIDデバイスでも作ってみようと色々と買いあさった。

調べた感じ、Arduino microとか割と楽そうなのでそれを買う。

 

互換機とかのが安いけど、まぁ一台ぐらい正規品もっといた方が都合がええじゃろ。

後で適当に基板とか発注する。

 

後は、センサーと、アンプと、色々買った。

プロトタイピングが出来たら適当にまとめてブログに書く。

今はまだ妄想の中でしか設計できてないのだ。

 

あと、圧着ペンチ買っちゃった。

半田付けでも足りると言えば足りるけど、やっぱしんどいのはしんどい。

ロボ研の方でも割と大変な目にあった。

半田と一緒に挟み込んで、そんで溶かすのが良いかもしれない。

 

まだまだ部室にはお世話になるだろう。

下宿だと半田付けもなんだかままならないからなぁ・・・