
【UnrealEngine】光の当たり方が変だ!って話。

Blender UnrealEngine

最近UnrealEngineを始めて、それでさあ、Blenderで作ったなんやらをUnrealEngineに持ち込むぞーって段になって問題は起こった。

 

f:id:VirtualNoodle:20160326181517p:plain

これはBlenderのボックスをつぶして、それで作った感じのアセットで、並べて床を作りたい。

f:id:VirtualNoodle:20160326181623p:plain

具体的にはこんな感じの完成図だ。雑だが。

どうやらこの光の加減?の問題、ポリゴンの数がやたら少ない場合に起こるようで、僕はUnrealEngineで極める(略)付属のアセットの面の数が(形のわりに)やたら多かったから気が付いた。

 

あんまりポリゴンが少なくても変な事が起こるらしい。

Subdivideを何回かかけて上の状態に持って行った。

あんまりアセットを作るときの常識というか、お作法が良く分かってないので、ちょっとその辺も勉強しないといけないなと思った。