【Blender】CG作るよ!

昨日ノーマルマップの作り方を勉強したので適当にポカポカとモノを配置してCGを作りました。

 

f:id:VirtualNoodle:20160210222643p:plain

昨日作ったのは床面のノーマルマップなんですが、見えませんね、まったく。

今日は追加で壁を作って、適当にテーブルも作って配置しました。

ちなみに柱と天井についてはマテリアル設定すらしてない手抜きっぷりです。

影だしいいかなって・・・

 

外の夕日と海に関しては++skies;様からお借りしました。

クオリティの担ってくださっているので僕の作った部分の大部分が手抜きでもそれなりに見える不思議!

というか全体的にそこ以外は目立たないんですけどね。

ちょっとライトを入れて机の配置を直したのが下の奴になります。

f:id:VirtualNoodle:20160210225748p:plain

 

これ、実は海が見える感じの二階以上のテラス作ってたつもりなんですが、テラス以外のモノを作る時間がちょっとありませんでした。

お陰で床と地面がベッタリくっついてる感じがしますね。

まぁ、うん、船尾って事にしておきましょう。なんか変だけど。