【Blender】ソファ、またはラウンジチェア(?)

積み木以降しばらくBlenderに触れていなかったのでリハビリのつもりでソファを作った。

f:id:VirtualNoodle:20170721182219p:plain

なんとなく硬めのソファが出来上がった。暗い廊下に置いてあって、寝心地は悪いし、多分掃除もあんまりされていないイメージだ

 

空港とかホテルとかのラウンジに置いてあるようなソファは大体こんな感じだと思う。

ラウンジチェアとでも言うんだろうか、と思ってググってみたがちょっとイメージが違う。

そりゃこれがウチのラウンジです~ってWebに載せるような写真には見目よく明るいものを載せるだろうから、なんとなく地味な緑のちっさい椅子の画像などは出てこないだろうけども。

 

ちなみにこの緑の奴は研究室のラウンジ(?)に置いてある奴がモデルである。

これを作るためにメジャーで参考までに大きさを測っていたところ、通りがかった人に不審がられた。

とりあえず不審人物に敏感なところで不審な真似はしない方が良いと思う。最悪通報されちゃうから。